福岡県の戸田様より着物の寄附をいただきました

福岡県直方市にお住まいの戸田さんご夫婦が70着以上の着物を寄付に来られました。

着物は、日本舞踊の名取をされている戸田さんの叔母にあたる方が残された物。豪雨災害のニュース、その後被災した旅館へ全国から着物の寄附があったことを知り、この着物も有効利用してほしいとのご厚意でした。

たくさんの着物を会員皆で思い思いに手に取り選ばせていただきました。発災からずいぶん時間が経ちましたが忘れず心を寄せてくださることに感動いたしました。皆で活用させていただきます。


人吉温泉|さくら会|着物寄付|豪雨災害

人吉温泉|さくら会|着物寄付|豪雨災害

人吉温泉|さくら会|着物寄付|豪雨災害

人吉温泉|さくら会|着物寄付|豪雨災害

人吉温泉|さくら会|着物寄付|豪雨災害


コメント

このブログの人気の投稿

さくら会プロデュースの郷土かるたが、ついに完成!

清流球磨川の観光復興と防災を語るフォーラム

SL人吉にお別れ