女将もくまモンと一緒に踊りました♪

みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

人吉は梅雨も明け、毎日暑い日が続いております。

今年も人吉球磨地方は洪水警報で避難する事態があり、緊張が走りましたが、

幸い昨年の災害のように洪水に見舞われることなく梅雨明けを迎えることができました。


7月25日(日) に人吉駅にて人吉球磨が1日も早く元気になるようにと開催されたイベント・【くまモンのみんなサンくま プロジェクト 〜人吉・球磨は元気だモン♪〜】にて、さくら会の女将でくまモンと一緒にダンスを踊りました。


今年も日本各地や世界中で豪雨による痛ましい災害のニュースが後を立ちません。

我ことのように胸が締め付けられる思いです。

今私たちにできることは、まずは自分たちの復興に向けて前へ進むこと。私たちの姿が、少しでも人吉球磨の皆さんをはじめ、あらゆる人へ勇気を与えることができたら幸いです。


熊本県人吉温泉女将の会さくら会|くまモン|復興

熊本県人吉温泉女将の会さくら会|くまモン|復興

熊本県人吉温泉女将の会さくら会|くまモン|復興


🌸人吉温泉女将の会さくら会 ホームページ


コメント

このブログの人気の投稿

さくら会プロデュースの郷土かるたが、ついに完成!

清流球磨川の観光復興と防災を語るフォーラム

SL人吉にお別れ